2015年3月02日 月曜日

ストップ温暖化!アイデア発掘ワークショップを開催しました。

平成27年2月28日(土)日本平動物園にてストップ温暖化!アイデア発掘ワークショップを開催いたしました。

当日は天気にも恵まれ、参加していただいた皆様から活発に意見がでて、非常に参考になりました。

来年度以降、今回いただいた貴重なアイデアを基に、実現に向けて検討していきます。

IMGP2666.JPGIMGP2702.JPG

また、現在作成中の日本平動物園環境教育プログラムを試行していただきました。

今回用意したのは、小学校中学年用でしたが、参加者は、一生懸命取り組んでいただけました。

大人でも・子供でも楽しめる内容なので、ぜひ学校・親子で来園したときには、ご利用してください。(近日公開です!)

環境教育プログラム(白くま)表.JPG環境教育プログラム(白くま)裏.JPG

 

お昼は、地産地消のお弁当をみんなでおいしくいただきました。

そのおかげで、参加者みんなの会話が弾み、午後のグループワークが円滑に進んだのではと思いました。

生消菜言弁当.JPG

 

朝から、夕方まで、お忙しい中、参加してくださりありがとうございました。

記事検索

このページのトップへ戻る