第5回掘り出し物フェスタ「勿体無い市」が開催されました!

【掘り出し物フェスタ実行委員会(投稿者:静岡市ごみ減量推進課)】

5月18日(土)、駿河区の「リバティーリゾート久能山」にて、第5回掘り出し物フェスタ「勿体無い市」が開催されました!(チラシ)

image0.jpg

家で眠っている物を必要としている人のところへ。

私は使わなくなったけど、まだまだ使えて"もったいない"なあ。

ごみとして出せばおしまいだけど、使ってくれる人がいるなら。

このイベントは、

前半に、不用になったものを市民が持ち込み。

後半に、持ち込まれたものを欲しい人が持ち帰る。

というリユースイベントです。

この日は天気にも恵まれ、多くの方がリユース活動に参加してくれました。

運営主体はボランティアで組織される実行委員会。

この日は70名のスタッフが集まりました!

持ち帰りの入場者は500人近い人が参加し、とても賑やかなイベントとなりました。

IMG_2501.jpg IMG_2502.jpg

IMG_2495.jpg IMG_2497.jpg

IMG_2498.jpg IMG_2499.jpg

IMG_24571.jpg IMG_2500.jpg

掘り出し物フェスタは、例年「5月の第3土曜日」と「11月の第3土曜日」に開催します。

お家で不用になった「まだまだ使えるもの」は、ぜひリユースにご協力をお願いします!

みんなの活動レポート

フリーワード検索